野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

絶対音感

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2010-07-07

■ 出そびれて、午後になって散歩しようかなというときに、・・・

■ 天気予報では30%の降水確率が、もろに、土砂降りとなった。

■ で、読みかけの本を読み出したが、また、読み終わらないうちに眠くなった。

■ 読み終わるのはいつになるか、・・・

■ ある種の「縛り」として、ここにあげておこう。

■ 2010-07-17

■ おそらく、出版された当時、即ち、1998年頃に買ったと思う。

■ ずっと、読みかけのままだったが、今回、一応、読み終えた。

■ 次回に読むことがあれば、資料として読んだらいいかもしれない。

■ この本の、つまり、絶対音感のことでなく、一般的感想だが、・・・

■ 音楽の世界はなんと広いことか。

■ ただ、絶対音階という用語は、「絶対」という語感にかなり影響され過ぎているように思う。

■ 当時の、五嶋みどり家族のことが書かれている。

inserted by FC2 system