野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

麻薬

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む



■ 2009-08-21 映画

YouTube - The French Connection (1971) Trailer

 

フレンチ・コネクション - Google 画像検索

フレンチ・コネクション 禁断症状 - Google 画像検索

イブ・モンタン Z - Google 画像検索 ・・・ ??

■ 2009-08-20

■ 以前、YouTube から拾っておいたTV番組を配偶者が見ていた。

■ そして、どんな筋だったかなあ、と訊く。

■ ・・・、ん???

■ それで、ふうむ、「名探偵コナン」のコナンは、Conan Doyle からきているのかなあ、・・・

■ ・・・、などと思いながら頁を開いた。

■ 以前、読んだはずなのにほとんど忘れていた。

■ シャーロック・ホームズは、そのとき、モルヒネではなく、コカインの7%溶液を注射していた。

■ 読んでゆくうちに、毒を塗った吹き矢を使う男など出てきて、思い出してきた。

■ 最後には、逃亡中、宝石をテムズ川にばらまいてしまったことが分かる話だ。

■ 題名は、「四つの署名」、だった。

■ まあ、そういうことだったなあ、・・・

■ そんなことで、歴史的にはどうなのかなと「麻薬」に関する本を取り出した。

■ ぱらぱらっとめくると、眠たくなった。

■ そのうち、読んでみよう。

■ 映画でも色々とりあげられている。

■ イブモンタンが禁断症状で苦しむのもあった。


覚せい剤 逮捕 - Google 画像検索

inserted by FC2 system