野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

■ 阿佐田哲也

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


麻雀放浪記 | 色川武大

■ 2010-07-30

■ 昔、麻雀放浪記を読んだだろう、・・・

■ どんな人だった、と訊くから、・・・

15歳も年上のデブではげで、大の風呂嫌いで、おまけに難病ナルコレプシーの・・・

■ ・・・と、宿六、に書いているが、似顔絵を見ると、納得だろう。

「離婚」で直木賞をもらって、その時初めて作品を読んだのですが、あの時は本当に自殺しようかと思ったくらいです。

あれで賞をとったかと思い出すだけで腹が立ちます。フィクションと現実は違うんですが、それでも・・・

■ ・・・などと書いている。

■ それは、まあ、いい。

asahi.com:阿佐田哲也(色川武大)と妻孝子 - トラベル「愛の旅人」

■ 過去に何度か本を処分して、麻雀放浪記、はもう手元にない。

■ しかし、「朝だ、徹夜」、この筆名は洒落ているというか、ハマりすぎ、というか、・・・

■ この二冊の横に、・・・

■ ウォーレン・マーフィーの早川・ミステリーが二冊あった。

■ 先日、他にもあったのに、と思ったが、これだった。


■ 追

YouTube - 色川武大 「あの人に会いたい」色川武大のインタビュー

YouTube - 無頼 阿佐田哲也の虚と実@-5

YouTube - 無頼 阿佐田哲也の虚と実A-5

YouTube - 無頼 阿佐田哲也の虚と実B-5

YouTube - 無頼 阿佐田哲也の虚と実C-5

YouTube - 無頼 阿佐田哲也の虚と実5-5

 

YouTube - 映画 「麻雀放浪記」 予告編

YouTube - 無頼 阿佐田哲也の虚と実 5-5

YouTube - 色川武大

YouTube - 五木寛之が語る【井上陽水と阿佐田哲也】 2010年

inserted by FC2 system