野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

動画は面白い、が

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


動画機能

■ 2010-08-22

■ 動画は面白い。

■ HS10を購入した日、女の店員が、このボタンを押せば動画になります、と説明してくれた。

■ それをそのまま、このボタンを押したら動画になる、と、コマドリを撮りに行ったとき、押したのが始まりで、・・・

■ 意識的にやり始めたのではなかった。

■ 初めてみると面白い。

■ そして、YouTube にも沢山登録した。

■ しかし、これは手間がかかり、画面も小さい。

■ 元の映像を見るのとでは大違い、貧弱でつまらない。

■ 2010-08-23

■ こんなことを書いたけれど、訂正する。

■ 1080Pで、しかも、画面を最大にしてみるといい。

■ 2010-10-11 >> クロツグミの動画より ・・・ これを見ると分かる。

■ 自宅内で楽しむには、ファイルを開いてクリックすればいい。

■ また、ハードディスク内にホームページを作成して、説明文をつけて、リンクしすれば、それなりに楽しめるだろう。

■ しかし、その場合は、画像ファイルは自分のコンピュータ内にあるのだから、それを公開するようにしない限り、・・・

■ インターネット上では見られない。

■ 写真の場合は、頁に埋め込むのだから、インターネットに接続するしないにかかわらず、同じ形で見られる。

■ 動画も同様に、頁に埋め込むことは一応できるし、・・・

■ そのとき、プロパティーとして設定する項目もある

■ しかし、設定できない。 2010-08-27

■ 特に指定しないと、画面をはみ出す感じで見られる。

■ ところが、・・・

■ ページ内に埋め込むのだから、容量がいくらあってもすぐ足りなくなるだろう。

■ で、躊躇している。足踏みしている段階だ。

■ だから、今まで、インターネット上に送信したことはない。

■ 要するに、動画は面白いが、まだ、自分としての楽しみ方が、方法として、あいまいのままだ。

■ 皆さんはどうしているのだろうか。

inserted by FC2 system