野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

足が悪いということか

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2011-10-30

■ 10月のある日、千里阪急の、4Fで、トレッキング・シューズを買った。

■ 不具合なので、鳥見の前に、その店に行った。

■ 自分は、靴のことは分からないので、メーカーの意見を聞く、と小柄な女が言った。

■ で、靴を脱いで、千里阪急を出た。

■ セルシーで靴を買い履いて、千里中央公園に寄りオシドリを撮って、千里南公園まで行った。

オシドリ

■ 後日、メーカーの見解はどうだったのか確認に行った。

■ 問題ないと言っている、との返事。

■ 靴を持って帰宅した。

■ その後、どうしたかというと、・・・

■ その靴は箱に入れたままにしている。

■ 一応、google してみた。

プロジェクトK 登山靴メーカー韓国treksta社物語 月山で2時間もたない男とはつきあうな!

・・・ こんなのもあった。

■ 製造は、ラベルからCHAINAのようだ。

■ 韓国のメーカーなのか、・・・

■ 店員の対応は不誠実に感じた。

■ 本当にメーカーの返事だったのかどうかの確証はない。

■ メーカーも、問題ないのであれば、検査証のコピーでも発行すればいいのではないか。

■ また、千里阪急も、店員が「分からない」物を売るのはやめてもらいたい。

■ 商売というのは、信用第一ではないのか。

■ 靴に問題ないなら、足が悪いということか。

■ いままで、同じメーカーの製品を履いていて、いいと思ったので、今度も選んだのだが、・・・

■ 今後は、別のメーカーのものにするしかない。

■ 蛇足ながら、・・・

■ 山歩きなどでは、靴は重要な用具だ。

■ 歩けなくなったら、場合により、非常に困ったことになる。

inserted by FC2 system