野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

John Lennon

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


 

■ 2010-10-09

■ たまたま、YouTube を見ると、いつもの赤でなく、タイトル文字に絵がついた、こんな感じになっていたので、・・・

■ これって、ジョン・レノン、だよね、と思い、ひとつ曲をとりあげてみた。

YouTube - ジョン・レノン / イマジン (日本語訳付き)

YouTube - Imagine

■ google で見ると、レコードのジャケットに使われた絵だ。

■ しかし、撃たれた、のだったか、殺されたのはいつだったかな、何が関係するのかな、・・・

12月8日 ジョン・レノン命日 あの日からもう25年四半世紀が過ぎても残る思い出。

YouTube - ジョンレノン暗殺第一報(19801208)

■ まあ、どうでもいいのだけれど。

今日10月9日は、ジョンの誕生日です。70回目。1940 年生まれ。

John Lennon - Google 検索

■ こういうことだな、・・・

■ ビートルズはあまり好みではないが、・・・

■ 以前こんな頁を作った事がある。

ビートルズを聴いて ・・・ 曲はほとんど削除されていたが、・・・

■ まあ、いいか。

■ google もこんな感じになっていた、・・・

■ 赤い矢印部分をクリックするとイラストが動き、音楽が流れていた。

■ その音楽はこれだ。

YouTube - John Lennon Google Doodle

■ Yokoが仕掛けたのか、どうか、・・・

■ どうでもいいけど、ひとつ拾っておこう。

YouTube - The Beatles


■ 翌日、google は元に戻っていたが、YouTube はまだそのままだった。

■ いつまでつづくのか、・・・

■ 夕方には元に戻っていた。

inserted by FC2 system