野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

■ インターネットとは無関係に

 

戻る | ホーム | 上へ


雨の日 | ハイパーリンク

■ 2010-10-20

■ Internet Explorer という名称だから、インターネットに接続して使うものだと思っている人も多いようだが、・・・

■ インターネットとは無関係に、・・・

■ 自分のパソコンのハードディスクのファイルを見ることもできる。

■ この例の場合は、「ピクチャー」というフォルダー内の画像ファイルを選択している。

■ もちろん、開くことができる。

■ ずっと以前、これに気付いたとき、頭の中がすっきりした。

■ 「すべてのファイル」だから、テキストファイルも、もちろん開くことができる。

■ 試みに、テキストファイル「my home」(仮のファイル名)に、お気に入りからコピーして、・・・

■ Internet Explorer で、・・・

■ そのファイル「my home」を開いて、リンク先のホームページなりを見ることができることが分かったら、・・・

■ そのテキストファイルが、その時点では、自分のホームページだと考えてもいいことに気付くだろう。

■ ファイル名を「my home」ではなく、例えば、「関西の野鳥」として、写真を載せたファイルにしてもいいのだ。

■ このようにホームページは、必ずしもインターネット上に作らなくてもいい。

■ ごく個人的に作ることができる。

■ なんだ、こんなものがホームページなのか、・・・

■ これでいいのか、・・・

■ これが実感できたとき、本格的に作ることができる。

■ なにも難しく考えることはない。

inserted by FC2 system