野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

最小単位は三角

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


グラフ理論 Graph Theory

■ 2010-11-03

■ 複雑な、とか、ややこしい、三角関係、などという。

■ いわば、他人のいることが、社会というもので、その最小単位は三角だ。

■ 形としては、安定した、完全な、基本的なネットワークだ。

■ 世には様々な関係、繋がり、即ち、ネットワークがある。

■ 一見複雑なように見えても、この三角を基本に考えると、見やすくなる。

図、9-2-0

■ この図は、点が9、の場合の基本形で、斜線を施した三角形が2の場合の基本形だ。

・・・、斜線を施した三角形を今まで使用した用語に合わせて「赤い三角」と呼ぶ。

参照 >> 美的2・赤い三角

■ 赤い三角がふたつの場合は、これ以外にもある。

■ まず、赤い三角がひとつだけ離れた場合、・・・

    

図、9-2-1.1      図、9-2-1.2      図、9-2-1.3

■ 赤い三角部分を除くと七角形になる。

■ ここまで書いて、これでは不十分であるように思えた。

■ ・・・、しかし、すぐ、やはり、これでいいことに気付いた。

■ それについては後で説明しよう。もし、そのときまで忘れていなければ、・・・

■ たとえ忘れたとしても、それは錯覚なので、忘れてもいいことだ。

■ 時々、錯覚する。

■ 勘違いは整理することで、なくなる。


■ ここでは、赤い三角がふたつの場合から始めたが、一つの場合も後で考えてみよう。

■ ・・・、と書いたけれど、すぐ、一つの場合は「ない」ことに気付いた。

inserted by FC2 system