野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

■ レイモンドチャンドラーの7つの長編

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


映画、三つ数えろ | 本物のライムジュース | レイモンド・チャンドラー

■ 2009-XX-XX すぐ忘れるので、新聞広告がを切り抜いた。

■ 「ロング・グッバイ」を新訳で読んでみようかな、と思うが、今買っても、読むのはいつになるか分からないので、まあ、そのときでいいか、と思う。

■ レイモンドチャンドラーを読みながら、高村薫の小説も交互に読んだりする。

■ 今では、小説を一気に、深夜まで読むことはない。

■ そして、眠たくなれば放り出す。

■ レイモンドチャンドラーの長編は7つ。他に、短編集が4つある。これで全てだ。

1939 The Big Sleep

1940 Farewell My Lovely

1942 The High Window

1943 The Lady in the Lake

1949 The Little Sister

1954 The Long Good-bye

1958 Playback

1959 死亡

■ 「大いなる眠り」を読んだ。面白かった。

■ 自分の本棚から取り出して読んだが、初めて読んだような気がする。

■ 次は・・・、と、「さらば愛しき女よ」をテーブルの上に置いてある。


■ 参考

レイモンド・チャンドラーの世界ハードボイルドの巨匠

inserted by FC2 system