野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

こんなところに、こんな顔。

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


グラフ理論 Graph Theory

■ 2010-11-16

■ 以前、切り抜きをしたけど、どこかにいってしまった、と思っていたら、・・・

■ この本に貼り付けたあった。

■ なんだ、こんなところに、・・・

グラフ理論

■ あの時は、この新聞記事があったので、ちょっと見直してみたということだ。

Frank Harary :  Graph Theory

■ この本の著者フランク・ハラリーという人は秋山仁が書いているように、ちょっと変った人だったかもしれないが、・・・

■ この本は、グラフ理論として読まなくても、ちょっと興味をそそられる部分もある。

■ それは、各章の前につけられた。しゃれた言葉だ。

■ 数えてみると、・・・

■ たくさんあり、数え間違いをしそうなので、数えない。

■ 訳本の方に、ポストイットを貼ってみた。

■ 索引にまであるのだから、徹底している。

■ いつか幾つか拾ってみよう。

inserted by FC2 system