野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

LUMIX DMC-G6H

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2012-10-31

■ パノラマ写真 >> ツツドリの丘@

■ 2012-10-29

■ Panasonic DMC-G6H Black LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. 使用開始

■ とりあえず、Fn2 を焦合枠に関する機能に変更した。

■ G6を選択した理由は幾つかある。

■ GH3を買いそびれて、もたもたしていたら、・・・

■ 4K動画の機種が2014年に発表されるとのこと、・・・

■ 現在使用している、GH2のダイヤル・プッシュ・スイッチが駄目になって、露出調整等が瞬時にできなくなった。

■ で、修理の期間どうするか、・・・

■ といったことと、・・・

■ お散歩レンズとして、14-140mmがよさそうに思えた。

■ バッテリーもGH2と同じだし、・・・

■ 基本性能としてはGH2より改良されているだろう、・・・

■ 軽い。

■ 動画も、1920*1080/60p(28Mbps)

■ ファインダーやディスプレーなどに問題はあるかもしれないが、まあ、使ってみようか、・・・

■ 2010-11-28

■ 先日、「LUMIX派」という言葉で言われた。

■ 今は、ほとんど、LUMIX派を、意識していない。

■ 人それぞれの評価基準があるだろうし、・・・

■ いいと思った人は選択しているだろう。

■ 評価の為の情報もあるだろう。

■ 例えば、・・・

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第488回:動画世界にやってきた「化け物」、Panasonic DMC-GH2 -AV Watch

GH2とEOS 60Dのよる動画の画質の比較ではGH2が全ての面で良好 - デジカメinfo

■ ・・・、なるほど。

■ ついでながら、・・・

■ サラリーマンをやっていたら、・・・

投資効率を考えたのか

■ といった言葉を使ったり、使われたりしたことはあるだろう。

■ 遊びについての方がぴったりする。

■ お金に換算しにくいれど、・・・

■ その一番は、自分の労力だ。

■ 鳥もいないのに、重いの抱えてうろうろしたくない。

■ まあ、そういうことだな。

 

inserted by FC2 system