野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

霧のロンドンブリッジ

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ ボーイ・ハントの作詞作曲者を調べるため、・・・

■ 「ポピュラーソングの全て 1001 Popular Songs」、をめくっていたら、・・・

■ 「ON LONDON BRIDGE」、Words & Music by Sid Tepper & Roye Bennett が目に付いた。

■ この曲は好きなんだけど、歌いにくい部分がある。

■ それで、何度も歌ってみたが、・・・

■ なんか、うまくゆかない。

■ ハ調、4/4、で、/ ソ・ソ・ソ ソ・ソ・ソ / ソ ド ド ド / ド ド・シ・ラ /

■ 3連符で、ソ・ソ・ソ ソ・ソ・ソ、このあたりが、何か歌いにくい。

■ 言葉が、あり過ぎだ。

■ / Two hearts sus-pend-ed in / space. And there so high /

■ 何度か歌っているうちに、かなり良くなったが、また、いつか、ということだ。

霧のロンドンブリッジ

■ 日本語の歌の方が歌いやすい。


■ ちょっと、横道にそれたので、・・・

■ 何を書こうかと思っていたか忘れてしまった。

■ ・・・、そうだ、和製英語というのは面白い。

■ 言葉なんて、使っているうちに、通用するものなのだから、・・・

■ 和製英語を逆輸出したら面白いのにな、・・・

■ ということを、書こうかなと思ったが、まあ、いいか、どうでも。

inserted by FC2 system