野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

変化するもの、しないもの

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2010-12-22

■ 技術は進歩する。

■ だから、例えば、車にしても、改良変化してきた。

■ それにつれ、人の心も価値観も社会も変化した。

■ 利便性を追求した。

■ その反面不便になった事はたくさんある。

■ まあ、こんなことを言い出したら際限ない。

■ どこかで破局になればあるいは変るかもしれないけれど、・・・

■ 変らないものといえば、関連させて言えば、物欲だろう。

■ これが技術の進歩を支えてきたともいえる。

■ 物欲があるから、なかなか破局もこない、ということか。

■ 東京オリンピックを知らないと言う人がいるなんて、と、ずっと以前に言っていたが、・・・

■ その人は、同じ年だったけど、もういない。死んだ。

■ 世代が移るにつれ、おそらく、50年もすれば、色々なことは、元々、知らないものだから、・・・

■ 受け継がれないことになる。

■ ・・・、中断したら、・・・

■ 続きを書く気がなくなった。

■ まあ、いいか。

 

inserted by FC2 system