野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

■ 珍鳥?

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


沖縄ではまれな冬鳥

■ 2011-02-03 「珍鳥」というキーワードで検索すると、・・・

■ キガシラシトドが珍鳥だそうな。

■ 所変われば品変るということか。

■ 以前、大阪でもそんなこともあったかと思う。  きがしらしとど

■ 長いこといたので、頭の黒がはっきりする頃まで何度も撮りにいった人もいたようだ。

■ まあ、撮ったことがなければ、その人にとっては珍重すべきモノかもしれない。

■ いいじゃないか。撮りに行けば、・・・

■ 韓国だったか、中国だったか、図鑑を見ると、韓国には分布しているようだから中国の話しか。

■ 「これは珍しいから撮っておきなさい」などといわれる鳥がいるそうな。

■ 「沖縄ではまれな冬鳥」というから、撮らねばという人もいないことはないと思うが、・・・

■ 大阪では見向きもしない。

 

inserted by FC2 system