野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

動画の話

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


元の動画  /// 動画

例、 コルリ、動画、画面複写  フクロウ、動画、画面複写  チョウゲンボウ

‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎‎2012‎年‎11‎月‎2‎日  吹田市・千里南公園   / リサイズした。トリミングはなし。

■ 2012-11-02

■ 動画の話をちょっとした。

■ ↑、これは、動画を、・・・

 「表示されている画像を写真として保存しますか」、「はい」

■ で、保存した。そして、・・・

■ 元の画像が明る過ぎたので、・・・

■ パソコンで多少調整した。

■ 静止画として切り取る場合、気に入った姿のもので、・・・

■ 静止していそうな場面を切り取った方がいい。


■ おそらく、カメラ・メーカーは、静止画と動画を別のものとして機能設計していると思われる。

■ 動画の一部を静止画として、切り取り保存することを更に意識したら、・・・

■ 例えば、この画像をパソコンで処理したようなことが出来るようにすることを考えるはずだ。

■ 今後、そうなる可能性があるだろう。

■ 私が、そんな機能があればいい、と考えているくらいだから、他にも考えている人がいるだろう。

■ 即ち、一般的に、同様の要求が潜在的にあるはずだ。

■ 技術で処理できるものは、進歩すると思われる。

■ 現在のところ、写真は写真として、写真が主体で、・・・

■ 「静止画は動画の一部だ」、とは考えてないだろうから、・・・

■ 実現するのは、まだ先の話だろう。

■ しかし、何も意識せず、単に、この写真を見れば、・・・

■ どう見えるだろうか。

■ この程度でいいと思う人もいるだろう。

inserted by FC2 system