野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

鐘の丘

 

戻る | ホーム | 上へ


■ 2012-11-03

■ 千里南公園の水場の一つは、「鐘の丘」、にある。

■ ・・・、ふたつのことを思い出した。

■ そのひとつは、・・・

@ コルリ・糞をした - YouTube

A アカハラ - YouTube

■ @とAは、同じ場所だが、鐘の音が入っている。

■ ということで、この場所は、YouTube に記載している通り、服部緑地公園だが、更に特定できる。

■ もうひとつは、・・・

■ 千里南公園の鐘の音(曲)が正常になった。

■ いつからだったか、思い出せないが、・・・

■ おそらく、・・・

私は誰でしょう

■ キクイタダキを撮ったとき、松の丘のベンチに腰掛けたはずだから、そのときは既に、だったかもしれない。

■ 以前、・・・

ひと休み / 

■ この頁に、・・・

■ 「四季に応じた音楽で時刻をお知らせします。 」、ということなら、そのとおり、ちゃんとしなさい。

■ こんなことを書いた。

■ 気が付くと、正常になっていた。

■ そう、・・・

かきねの かきねの まがりかど

たきびだ たきびだ おちばたき

あたろうか あたろうよ

きたかぜ ぴーぷー ふいている

■ この曲から、時刻も分かる。


■ 2番、3番の歌詞は覚えてなかったので、・・・

たきび - Wikipedia

たきび

たきび - YouTube

inserted by FC2 system