野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

世界にひとつしかない画集

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2011-03-30

■ 以前、日本経済新聞の日曜版は楽しみだった。

■ 切り抜いて、スケッチ・ブックに貼り付けた。

■ そのうち一冊の本にまとまるもの期待したが、絵は白黒で小さなものになっていたような気がする。

■ 要するに、期待外れだったが、期待する方が無理というものだ。

■ しかし、これだけのもの読み捨てるには忍びない。

■ 何年も続けたが、・・・

■ その手間と、置き場所に困ることになった。

■ それで、保存してはいるが、貼りつけてはない。

■ 貼りつけないと、繰り返し見ることも次第になくなってきた。

■ 図書館は、こんなこともしたらいいように思う。

■ 新聞を通した歴史がある。

■ 電子化では得られないモノがある。


■ 関連

スクラップ・ブック屋

日本猿

inserted by FC2 system