野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

鳴き声

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


写真をクリックすると、YouTubeの、ウグイスの動画、の頁に移行する。

・・・ この時は、風が強かったので、これでとどめたけれど、・・・

2011-05-06

■ 2011-06-10

■ 昨日の写真の整理を持ち越してしまった。

■ で、今日は、鳥見はやめだ。

■ いくつかの選択肢はあっても、ねばならない、ではない。

■ 行かない、という選択肢も当然ある。

■ 野外に出れば、それなりに何か面白いことが見つかる。

■ だからといって、それがどうした。

■ どうでもいいといえば、どうでもいい。

■ だいたい、昨日のササゴイにしても、美しくはない。

■ ササゴイばかりでなく、野鳥は必ずしも美しいとは思わない。

■ 大写しにしてみれば、野生、なのだ。

■ また、虫も食えば、排泄もするし、争いもする。

■ まあ、そういうことだけれど、・・・

■ 鳴き声など、「いい声」、もある。

■ 写真では、その良さが分からない。

■ 昨日はウグイスを撮りに行ったはずだった。

■ で、今、思い出したが、高町池でも囀っているのを撮っていた。

■ あれは、いつ頃だったろうか、・・・

■ 動画編集をやってみた。

■ もう少し、背景のいいので、また、いつか、どこかに行ってみよう。

inserted by FC2 system