野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

三好達治

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


娘らの 華やぎすぎる 花吹雪 影あゆまする 敷石の路   遊水

■ 2011-06-15

■ この本の写真は以前も撮ったような気がするが、すぐには思い出せない。

■ 昔、鵜殿に行ったついでだったか、三好達治記念館に寄ったことがある。

■ この記念館はつまらなく、いつだったか茨木市の川端康成記念館に行ったときもそんな感じだった。

■ それは、達治なり康成なり、その人をよく分からせようという配慮に欠けたものだからだろう。

■ 訪れ、見る人の側からの視点で作られていない。

■ そんなことは、まあ、いい。

■ 記念館、とはそんなものかもしれない。

■ だから、自分が詩から受けた印象の方が確かというものだ。

■ ちょっと、拾っておこう。

三好達治 - Wikipedia

本澄寺 (高槻市) - Wikipedia

 

YouTube - KAMOME(Seagull)

YouTube - 鴎(かもめ)ひとりアカペラ4声 Seagull multi-track acappella

YouTube - 萩原英彦 女声合唱組曲 「抒情三章」 より 「甃の上」 H. HAGIWARA ; Ishi-no ue

 

三好達治〜どの詩に誰が作曲したか

■ 以前、次の頁も作った。

甃のうえ


inserted by FC2 system