野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

浅丘ルリ子

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2011-06-20

■ 浅丘ルリ子

■ 今日も雨。

■ 雨か、・・・

■ 早起きして、書斎で、考え事?をしていたら、朝刊が来た。

■ 折り込みチラシが少し挟まれている。interesse もあった。

■ 183号か、なるほど、・・・

■ ・・・、何が、なるほど、なのか。

■ で、ホームページもあるだろう、と思って検索してみた。


日経インテレッセ ホームページ


■ バックナンバーもある。美女?、勢揃いということかな。

■ その時々の人が選ばれているのだろうな。

■ こうしたものは、振り返ってみると、時代性などもあらわれているものだが、どうだろう。

■ 183回というと、ざっと、15年か。

■ まだ、歴史?を語るには短いか、・・・

■ この写真の浅丘ルリ子の身に着けているモノ、全て私物、のようだ。

■ なるほど、・・・

■ 一般的に、女優という職業では、その人の美的感覚が隠れてしまう。

■ え、この人の素顔とはこれなのかと、服飾品のセンスを疑うこともある。

■ しかし、私物だと、本物度が分かる。

■ なるほど、なるほど、・・・

■ 黒と緑、ストッキングも黒、決まっている。


■ この日の新聞に、マリリン・モンローの衣装が売られた記事があった。

■ その衣装の映画は、・・・

マリリン・モンロー

■ ・・・、これだな。

■ ついでに、もう一度、・・・

YouTube - ‪マリリン・モンロー‬‏

マリリン・モンロー - Wikipedia

七年目の浮気 - Wikipedia

The Seven Year Itch - Google 検索 画像

YouTube - The Seven Year Itch-Trailer

YouTube - Marilyn Monroe Subway Scene (Full)

・・・ このコメディーはおもしろかった。というか、この頃の映画づくりの感覚というか、・・・、それはまたいつか。


■ 話は戻って、・・・

浅丘ルリ子 - Wikipedia

日本の女優一覧 - Wikipedia

■ 日本映画について、いつかまた。

inserted by FC2 system