野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

ハクセキレイ

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


‎‎‎‎‎2011‎年‎11‎月‎4‎日、‏‎9:32:42  京都市・巨椋干拓地

■ 2011-11-04

■ オガワコマドリは、一週間ほど前から、二羽いたそうな。

■ ハクセキレイと混じって、キャベツの上にとまったりしたようで、・・・

■ 朝早く撮った、と言う人もいた。

■ 向島駅から見れば中央の水路沿いの奥の右手だ。

■ ここは、だいたい、鳥との距離があり、撮影はあまり期待できない。

■ 見るだけでもいいか、と思い、12倍の双眼鏡を持って行った。

■ ・・・が、縁はなかった。

■ 日本では、「まれな旅鳥または冬鳥」なので、どこかで再発見されるだろう。

■ あるいは、大勢の人だったので、その後、撮った人がいたかもしれない。

■ まあ、縁がなければしょうがない。

■ それに、待つのは性に合わない。チョウゲンボウと遊んだ。

■ チョウゲンボウは同時に4羽、ノスリや、タゲリが飛ぶのも見られた。

■ ミヤマガラスも何羽かいた。

‎‎‎‎‎‎2011‎年‎11‎月‎4‎日、‏‎10:20:5  京都市・巨椋干拓地

‎‎‎‎‎‎2011‎年‎11‎月‎4‎日、‏‎11:14:44  京都市・巨椋干拓地

inserted by FC2 system