野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

世界的な標準

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2011-08-31

■ 携帯」のガラパゴス、という言葉があった。

■ 特殊性なのだが、他から見ればそんな風に見えることに気付いたといううことか。

■ ホームページにも、標準はある。

■ 例えば、カメラメーカーのサイト、・・・

カメラ

■ ・・・、この頁にリンクしているが、・・・

■ これらのサイトに共通することがある。

■ サイトの「幅」だ。

■ これが世界的な標準であり、これより広いと見られない可能性がある

■ 自分のパソコンで見える通りに他の人のパソコンで見えているとは限らない。

■ 写真も、大きければいいというものではなく、標準内に収まる方がいいかも、・・・

■ 大きい方が見やすいと思っても、・・・

■ はみ出した部分は見えないサイトもある。

■ せめて、移動できるとか、スクロールできれば、と思う、綺麗な写真もある。

■ そういうサイトは自然見なくなる。

 

inserted by FC2 system