野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

■ 2011-06-b

 

戻る | ホーム | 上へ


2011‎年‎3‎月‎26‎日、‏‎11:22:24  箕面国定公園

写真をクリックすると、「遊水・野鳥の世界」のアオサギ、の頁に移行する。

YouTube - 異邦人 久保田早紀  YouTube - 中森明菜 異邦人 (歌詞入り)

YouTube - Beethoven - Für Elise (fur Elise, piano solo) / YouTube - ‪Ludwig van Beethoven‬‏


■ 2011-06-30 マティーニ

■ 2011-06-29 青木繁 << 展覧会を見に行った。そろそろ、六月も終わりだ。

■ 2011-06-30 

■ 最初に思ったとおり、フクロウに置き換えた。

■ 後で見ても分かり易いだろうし、・・・

■ 2011-06-28 スリー・グレーセス

■ 2011-06-27 YouTube - ウイスキーが、お好きでしょ(英語版) スリー・グレイセス

■ 2011-06-27 ジュウシマツの囀り  赤い風船 ・・・ 続きを見た。

■ 2011-06-26 野口久光

■ 2011-06-26 白鯨 / YouTube - ‪Françoise Hardy‬‏ / YouTube - ‪LadyGagaVEVO's Channel‬‏

■ 2011-06-25 マオリ

■ 2011-06-25 連想・遊び

■ 2011-06-25

■ 暑い一日だった。

■ 英語 物語 ・・・ この頁を書いていて、少々脱線、寄り道 になった。

この入墨を彫ったのは、彼の故郷の島の今は世を去っている預言者、先覚者であって、

その人物はこんな象形文字のような記号で、

天上天下の完全な原理と、真理に到達する技術について神秘的な論文を、

クィークェグの肉体に書きあげたのであった。

だから、クィークェグとしては、自分自身が一つの解かれなくてはならなぬ謎であり、

一巻の不思議な作品であった。しかし、・・・

■ と、このあたりから、白鯨の下巻の最後の方を読んだりしたので、いつしか正午をだいぶん過ぎていた。

■ コガモの池でアオサギを撮っていたら、カワセミが飛んできた。

■ 止まるかなと思ったら、驚いて引き返してしまった。

■ 帰りには、遠くの方で、ポチャンをしていた。

■ 2011-06-24 西部劇と風景 @

■ 2011-06-23 タイ語を翻訳

■ 2011-06-23 第一印象

■ 2011-06-22 夏至 / google logo、他

■ 2011-06-20 man-dom  << どこに書いたか分からなくなったので、ここに移動した。

■ 2011-06-20 許せない、と

■ 2011-06-20 浅丘ルリ子

■ 2011-06-19 今朝の日経新聞から

■ 2011-06-17

■ 例えば、下記のようにまとめられているものは、どのような基準なのかなと思う。

■ 先日も、アン・マレー の頁に書いたけれど、「artist:  」、こんなのがついている頁とそうでない頁がある。

■ 日本の歌手の場合も、あるのと、ないのがある。

YouTube - ‪久保田早紀‬‏

YouTube - ‪Akina Nakamori‬‏

YouTube - ‪Mayumi Itsuwa‬‏

■ 2011-06-16 花の百名山 06-17 追記

■ 2011-06-16 皆既月食

■ 2011-06-16 日本動物誌鳥類 シーボルト   

■ 2011-06-15

YouTube の画像をリンクしたが、個別に削除された場合、検索方式でリンクするのが便利のようだ。

例えば、空の神兵 - Google 検索

■ 2011-06-15

■ いつものように、6月後半の頁を作成した。

■ 動画の頁を前半から移動した。

■ いわば、過去を多少引きずって、「現在・過去・未来」へと繋げようということだ。

■ そういえば、そんな歌もあった。

■ ・・・、で、

YouTube - 迷い道(歌詞付) 渡辺真知子

・・・ この歌手の名前は知っていたけれど、顔には覚えがなかった。その程度だ。

・・・ このムービーは削除されるかもしれないが、イラストの使い方が参考になる。

・・・ 歌でも、絵自体でもなく、画面の動きというか、見せ方がうまい。

・・・ 他にも、うまいのがある。

おおた慶文 - Google 検索

おおた慶文ホームページ・ギャラリー

YouTube - Mayoi Michi  「迷い道」 2011-06-24

■ ムービーというのは、というか、作品は、見る側にも立って作らないといけない、ということ。

■ これでどうだ、という感じの「自慢写真?」は写真はもういい。

■ 6月分は、また、後で、・・・

■ とりあえず、ということでまとめた。

■ 何を撮るかではなく、どう撮るか、ということで、ありふれた鳥を選んでみた。

inserted by FC2 system