野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

■ 2011-06-a

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2011-06-14

■ 昨日は、しても、しなくてもいいような、ツバメの動画の切り出しを何枚もするなどして、時間がなくなった。

■ で、いつも見る、カメラ関係のニュースを見なかった。

■ 朝刊に、写真付きで、panasonic の新製品発表が出ていた。

パナソニック、東京と大阪で「LUMIX G3-GF3デビューイベント」を開催 - デジカメWatch

■ ディジタルカメラも、パソコンと同じで、年々次々新製品が出ることだろう。


■ さて、・・・

@ 空を見上げりゃ 天気はいいぞ ぶらりカメラを 持って出る

A 空を見上げりゃ 天気はいいぞ ふらりカメラを 持って出る

■ Aの方がいいんじゃない、と言う。

■ 「ぶらり」と「ふらり」の違いだ。

■ 昨日の天気は、曇りだった。写真を撮るにはうす曇りの方がいいかもしれないが、・・・

■ 天気はよくなかったじゃない、・・・

■ それがどうした。だったら、どうなんだ、・・・

B 今日も天気は 悪くはないぞ ふらりカメラを 持って出る   遊水

■ 何だっていいのだ。

C 空を見上げりゃ 天気はいいぞ 今日もカメラを持って出る

■ と、まあ、こんな風にもできるが、・・・

■ 昨日の今日だ。

■ 今日は、野鳥撮影ナシ、にしておこう。

■ 2011-06-06

■ アカショウビンを撮りに行かないんですか。

■ 行くと思ったけど、・・・

■ などと、言われたが、今のところ、その気はない。

アカショウビン

アカショウビン

■ このときは、200mm のレンズだったから、・・・

■ 今度行けば、もう少しはマシに撮れそうな気はするけれど、・・・

■ まあ、一度、撮ってみれば、どうということはない。

■ 逆に、撮ったことがなく、撮りたければ、ゆけばいいと思う。

■ やはり、思いは遂げた方がスッキリすると思う。

■ どうしても撮りたかったら、沖縄とか、そっちの方が楽に撮れるのでは、・・・

■ 2011-06-08

■ 一羽を、ヒヨドリが追いかけていたのは多少気になったけれど、・・・

■ 無事巣立ったようだ。

■ 二羽か、三羽だ。

■ 2011-06-07

■ 映画、プリティー・ウーマンは以前に面白く見た、記憶がある。

YouTube - Pretty Woman ^^Julia Roberts Video^^

プリティ・ウーマン - Wikipedia

Julia Roberts - Google 検索

ジュリア・ロバーツ - Wikipedia

リチャード・ギア - Wikipedia

■ ちょっと、google した。

海原純子のシネマセラピー、第7回、踏み絵としての、プリティー・ウーマン

■ 海原という人の反応し方が、・・・

■ ふうむ、なるほど。この人、モテないのかな、・・・

■ 意識し過ぎのような感じだ。特に反応することもないような気がする。

■ 娯楽映画はだいたい、パターンにはめ込んだ方が、商業的にはヒットする、ということだろうし、・・・


■ それは、それとして、・・・

■ 先日の新聞に囲みで、・・・

○ レシピがないと料理が作れない人が多い。

○ 「何をやりたいか分からない」「参考にしたい先輩がいないので、どう生きたらいいのかわからない」という人が少なくない。

■ こんなことを書いていた。

■ これについては、そうかもね、・・・、と思う。

情報がないから、行くところがない。何を撮ったらいいか分からない。

■ 野鳥撮影で、こんなことを聞くことがあるが、似ているような気がする。

■ カワセミを、皆さんはナゼ撮っているのでしょうか、というようなことをいう年配の男がいた。

■ 人のことなど知るものか、ということだろう。

■ 人がしている「遊び」のわけなど、聞いてどうする、・・・

■ 何して遊んだらいいか分からない、ということか。

自分というものがないのか、・・・

■ ちょっと、そんな風に感じた。

■ 2011-06-07 Windows Live ムービー メーカー ヘルプ センター

■ 2011-06-06 monument valley / ■ 駅馬車

■ 2011-06-05 背景にモナリザ / ■ 片目のジャック

■ 2011-06-02 snow bird とはどんな鳥

■ 2011-06-01

inserted by FC2 system