野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

国境を越えて

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2011-09-30

■ 新聞の上にルーペを置いてみた。

ネガを見るのに便利です

■ ・・・、箱にそう書いてある。

■ 30mm、5倍だ。


■ そういえば、「ユーロ」の問題だけれど、・・・

■ ドイツ、と、ギリシャ、の考え方が合うとは思えない。

■ 風土というか、気質というか、国民性が違う。

■ 勤勉に、と、気楽に、という感じかな。

■ 価値観が違うのだ。

■ それなのに、国境を越えて、通貨、が勝手に「利」を追求して飛び回る。

■ 市場経済本意で、人間が幸せになるとは限らない。

■ ・・・、けれど、それに合わせるよう政治で舵取りをしなければならないということだろう。

■ しかし、・・・

■ 一般に、経済の成長性をいうが、・・・

■ 本当に、それでいいの、という感じだ。

■ 「会社」が良くなったからといって、「社会」がよくなるとは限らない。

■ 個々人にまで、「利」が回ってくるのかな。

■ 政治と社会問題に関して、私の出る幕はないけれど、・・・

■ 日本も同じだ。

■ ちょっと、そんな気がした。

inserted by FC2 system