野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

ノビタキ

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


ノビタキ

写真をクリックすると、もうひとつのノビタキ、の頁に移行する。

論語 1-20  知之者 不如好之者  好之者 不如楽之者

・・・ 好むというのは楽しむのには及ばない。( 楽しむのが一番 )

‎‎2011‎年‎10‎月‎10‎日、‏‎12:50:48  高槻市・三島江

■ 朝方、千里南公園に寄った。

■ コルリの藪に鳥が動くのを鳥見の人が見つけて、自分も黒い動くのを見た。ツグミ系かなと思ったのが、・・・

■ どうやら、クロツグミだったようだ。

■ 女のカメラマンに一応、教えたので、撮ったかもしれない。

■ 鳥影が少なそうなので、と思って、ノビタキでも、と、もう一度、行ってみた。

■ ノビタキは去年も近くで撮っているので、どうということはない。

■ 秋の渡り観察としては、千里南公園の方がよかったようだ。

inserted by FC2 system