野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

立川談志・落語・矢野誠一

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2011-11-25

■ 立川談志・落語・矢野誠一

立川談志 - Wikipedia

・・・ 戒名は生前自ら考えた立川雲黒斎家元勝手居士。

落語 - Wikipedia

(社)落語協会

古典落語ネタ帳

矢野誠一 - Wikipedia


■ 2011-11-26

■ 日経新聞の「凝視と憧憬」、東北の画家十選、を切抜きしようと思って裏を見たら、・・・

■ 「立川談志さん死去」の記事があった。

■ 立川談志は、案外平凡な人だったようだ。

■ 「雲黒斎」は自分で考えたとあったが、・・・

■ 「うんこ臭い」、ということで、この冗談は、小さいときから知っていた。

うんこくさいめ、ぶうべえめ、・・・

お前の雲古はぼたぼたと、・・・

■ こんなふうに、確か、少年少女世界文学全集・「ガルガンチュア物語」の最初に出てきたような記憶がある。

■ いろんなものでお尻を拭いて、猫で拭いたときには、引っかかれてえらい目にあった、・・・

汚いお尻を紙で拭きゃあ、いつも、ちんこにカス残す。

■ 後日、女の子は、後ろから前でなく、前から後ろに向けて拭かないといけません、・・・

■ などと、聞いて、なるほど、と思った。

■ で、ちょっと、google した。

ガルガンチュワとパンタグリュエル - Wikipedia

糞尿2

■ 毒舌家の、立川談志も、最後に、戒名のクソで、ミソをつけ、ボケツを掘ったということか。

■ これが本当のクソミソだ。

■ やさ、談志、これじゃあ、おめえも、男子としちゃあ、浮かばれまい。

■ ・・・、ごめん。

inserted by FC2 system