野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

■ 2011-11-b

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


思い出になる写真

‎‎‎‎‎‎‎‎2011‎年‎11‎月‎29‎日、‏‎11:22:18   豊中市・服部霊園


■ 2011-11-30

本気度が強い

■ 2011-11-30

■ 今日は、外に出なかったが、千里南公園にホオジロガモが戻ってきているようだ。

■ 服部緑地公園・中池より、こっちの方が撮り易い。 >> ホオジロガモ

■ よって、撮り直しという人もいるだろう。

■ 2011-11-30 平清盛、極悪非道

■ 2011-11-30 

■ 2011-11-30 

■ 昨日のことだが、朝、「緑地に行くわ」と言うと、・・・

■ えっ、ゆうべはどこか別の所に、行ってみようかな、と言ってなかった。

■ まあ、そうだ。

■ リンク1の掲示板を見て変更したが期待外れ、・・・

■ しかし、まあ、いい。

■ 先日来、いるようだが、撮れていなかった、クイナ、が撮れたのだから。

■ それにしても、オカヨシガモ、この時は、常連さんしかいなかったのに、トモエガ モというとエライ人出だった。

■ 比較的少ないということだが、以前、服部緑地公園でも撮ったことがある。

■ 今回は、アメリカヒドリなど、撮り直しをしようと思い、三脚を持って行ったが、多くの人で、・・・

■ ゆっくり、撮ろうという気にもならなかった。

■ また、そのうち、ということだ。

■ 2011-11-29 釈迦ヶ池の鳥たち << この写真がいいと褒めてくれた人がいた。ありがとう。

■ 2011-11-28

クロップ、EXズーム ・・・ 11/28、追記

■ 2011-11-27 腹が立った

■ 2011-11-26 スワニー

■ 2011-11-25 立川談志・落語・矢野誠一 ・・・ 11/26、追記。

■ 2011-11-25 新・ホームページの作り方

■ 2011-11-25 レンズ一体型

■ 2011-11-24 FUJIFILM X-S1 富士フイルム ・・・ ふうむ。

■ 2011-11-24 ■ 片目のジャック・モナリザの微笑

■ 2011-11-22 最後に聴いた曲  Elliott Erwitt / 一瞬の劇場 Elliott Erwitt 展|京都で遊ぼうART

■ 今日は、本を四冊買ったが、すぐは読む気にならず、・・・

■ 間違い、5冊だった。11/23、まあ、どうでもいいけれど。

■ ちょっと、散歩のつもりで、三脚は持たず、うちを出た。

■ これを撮ったあとで、ハイタカが飛んだ。

■ そして、ツツドリの丘に南から上って行くと、後ろから飛んで来た。

■ その後、カワセミの所に行くと、・・・

■ スズメを狙って突っ込んだそうな。

■ 空を飛んでいるのを撮っている人がいた。

■ 先日、ルリビタキ・オスを撮った人がいるが、その後、見てないそうな。

■ ここの柿はまだ完熟ではないようだから、時期として、まだ少し早いのか。

■ 先日は、アオバトが水を呑みに来て柵にもとまったそうな。

アオバト

■ ・・・、これと同じ個体かもしれない。

■ 2011-11-21 ショート・カット A 移設した。

■ 2011-11-21 柘榴とメジロ >> 

■ 2011-11-20 「アカシヤの大連」にアカエリヒレアシシギという鳥が出てくる。 >> アカシヤの大連 / 清岡卓行

■ 2011-11-20 

■ カメラ雑誌 << 今まで読んで、面白かったので、今年も買いに出た。

■ 彼らも、いわゆる「ミラーレス」も使いだしたようだ。

■ 2011-11-20

■ kapaさんのサイトに、こんなのがあった。 >> Field Note Internet Explorer 9の不具合(2011/06/10) 

■ 同じことで、自分も、悩まされた。  >> ■ 2011-10-b

■ 2011-11-20 そんな力が音楽にある

■ 2011-11-19 YouTube の情報源

由紀さおり - Internet Radio Program - YouTube

由紀さおり 由紀さおり、1969年作品を歌う『1969』が世界20ヵ国以上でリリース - BARKS ニュース

■ 2011-11-19 チャールズ・ナイダー << ■ 片目のジャック

■ 2011-11-19 「ウエスト・サイド物語」製作50周年記念版 ナタリー・ウッド - Wikipedia / 映画と音楽

■ 2011-11-19 ニュートリノ - Wikipedia

■ 2011-11-18 Lolita (Austrian singer) >> オカヨシガモ、羽ばたき ・・・ ここにリンクした歌が一番か。

■ 2011-11-18

■ いわば、(世界の)(世の中の)「野鳥の世界」の中に、・・・

■ 自分の「遊水・野鳥の世界」を置いてみようと思う。

■ ・・・、ということで、枠を作った。

遊水・野鳥の世界・資料編

■ このあとが大変だけれど、・・・

■ 2011-11-18

■ 2011-11-16 待つのが嫌で帰ったが、前回クイナを撮ったのは、クイナ << 春だった。

■ 2011-11-16 100年という時間 << こんなことを書いた。

■ 別に100年前のことでなくてもいい。1年前のことを思い出しさえすればいい。

■ それが、参考になる。指針になる。

■ 2010年11月、後半  / 野鳥 << 2009年以前

■ リンゴ、柿

inserted by FC2 system