野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

ムカついた

 

戻る | ホーム | 上へ


■ 2011-12-09

■ 「ふたりだけのしあわせ」的テーマの歌は、昔はムカついた。

■ 個人的な内容の歌など聞きたくなかった。

■ しかし、まあ、その時代時代の曲がある。

■ 今は、色々聴いてみようということだ。

■ 歌手は、ただ、歌うだけなのだ。

■ シンガーソング・ライターでない場合は、一応、作詞者が誰かも知りたくなった。

■ 歌もまた、作りものなのだ。

■ ところで、・・・

カワセミ

■ ・・・、この頁にリンクした、青島幸男・作詞の「どんと節」

サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ

・・・

ちょっくら、ちょと、ぱぁにはなりゃしねぇ

■ その後、彼は政治家になって、ろくな実績を残さなかったような印象があるが、・・・

 おふざけ度、というか、あまりにも、・・・

■ 逆に、冗談じゃねぇと、現実味を感じた人は多いのではないか、と思う。

■ 今回、聞いて、・・・、ムカついた。

■ 1962年のことのようだ。

■ この頃はどういう時代だったのか。

inserted by FC2 system