野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

■ 音楽、俺たちが歌える歌がない

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


日露、満州 | ムカついた

■ 2011-12-26

■ ずっと以前、彼が30代だったか、・・・

■ 私より若い世代の人が、俺たちが歌える歌がない、と言っていたことを思い出した。

■ その頃、どんな歌が流行っていたか具体的には覚えてないが、・・・

■ TVから流れる歌は、ほとんど、女の子の歌ばかりだったような感じがする。

■ 歌もまた、商品だったから、売れるものを作ったということだろうけれど、・・・

■ 現状はどうか、知らない。

■ もうずっと、TVは見てない。

■ いわゆる「バラエティー」などが、今も盛んなのかどうか、知らんが、・・・

■ 一億総ハクチ化などといわれたこともあった。

■ このパソコンの仮名漢字変換は、「白痴」と変換しない。

■ Microsoft がそうしているのかどうか、これも知らんが、・・・

■ そういう社会だったということだろう。

■ さて、・・・

■ 今年をちょっと振り返る、というほど大袈裟なものではないが、・・・

バラが咲く << 何して遊ぼうか

■ この頁にリンクした、・・・

Róże będą kwitnąć - Lolita - Rosen werden blühen - YouTube

■ こういう歌い方は、いいな、と思う。


■ ついでに、・・・

Hohe Tannen - YouTube

Das Riesengebirgslied - YouTube

FÖRSTER LIED - YouTube

zwei rehbraune Augen - YouTube

älplerbuebe - YouTube

Ronny - Keiner Kann Den Kreis Durchbrechen (HQ STEREO) - YouTube

inserted by FC2 system