野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

■ 2012-01-a

 

ホーム | 上へ | 進む


新春のセブーンティーン | 撮影はお勧めだ

一夜明け 元旦となる 清しさよ   遊水

謹 賀 新 年


■ 2012-01-13 ■ グーグル TV 追記

■ 2012-01-13 堂本印象

■ 2012-01-11 図鑑、<< 写真を追加した。

■ 2012-01-11

唇よ、熱く君を語れ (1980 → 2007) - YouTube

渡辺真知子 - Wikipedia

■ 2012-01-10 千葉県印西市本埜村、ソデグロヅル 餌採寸景 - YouTube / 東京新聞探鳥

■ 2012-01-10 KAZUさん、南千里の干支花壇」の写真を見ました。

■ 2012-01-10

■ カワセミは、上の「飛び込み枝」に移ってから飛び込む。

カワセミ、背景@ / カワセミ、背景A << 「飛び込み枝 」、ジャンプ台

■ 「飛び込み枝」は定まっているのだから、そのうち、その枝への飛び付きを撮ろうかと思っている。

■ これは、「オキピン」でいけそうだし、・・・

■ まあ、何回かやれば撮れるだろう。

■ カワセミは、飛び込みの瞬間ばかりでなく、色々な姿がある。

カワセミの姿の分類 ・・・ 適当に作ったが、その後更新してない。また、そのうち見直しだ。

■ まだまだ、「免許皆伝」の域には程遠いので、しばらくはここでということか、・・・

■ それにしても、皆さん熱心だ。

■ うまく撮っている。

■ 2012-01-09 KAZUさん、見ました。あせらず一歩一歩やっていけ。面倒でも、メモを書きながら、・・・

■ 2012-01-09 キセキレイ・オスの喉

■ 2012-01-08 図鑑を見れば済むことだが、・・・

>> 黄色が濃くて喉が黒いのんがオスと思ってるんやけどどうなんでしょう?

2007-03-22 キセキレイ 夏羽のオスは、喉が黒い 。この頃から黒くなる。

2008-04-09 キセキレイ 喉が黒い

■ 今頃は黒くないと思われる。従ってオス・メスの判別は、・・・

■ 2012-01-08 新版・百人一首 / ■ 短歌

■ 2012-01-08 ツグミ、争い@ ・・・ 去年はこんな感じだったけど。

■ 2012-01-06 ちょっと振り返ってみよう。

2008年01月〜03月

2009年1月、前半

2010年01月、前半

■ 2012-01-06 伊丹市

■ ・・・ いつになるか分からんが、こんな感じでまとめることにする。

■ その年年で変化はあるものの、野鳥が見られるのは、基本的には、毎年同じことだから、・・・

■ 口コミで、右往左往せず、・・・

■ それぞれが、身近な公園などの探鳥地について記載すればよいように思う。

■ 昨日は、服部霊園に行ったが人影は少なかった。

■ 例えば、クイナだけれど同じようにそこにいる。

■ クイナだけが目当てではなかったろうが、・・・・

■ 一時は人が集まった。しかし、醒めるとこんなもんだ。

■ 人が行くから行く、という群集心理的なものだろう。

■ いつも見られれば、クイナ自体は、綺麗な鳥でもない。

■ バンが見向きもされないのと同じことだ。

■ 2012-01-03 パナソニックGH3が近日中に発表される? - デジカメinfo

■ 2012-01-03

■ Anne Murray - YouTube この人の歌い方が、・・・

■ テネシーワルツ、この頁を作った頃から、好きだから、何度も聞いている。

■ 2012-01-03

■ 今日はフクロウに会いに行った話を聞いた。

■ 同様の場所はここもある。 >> 野鳥リンク 2 ・・・ ガイド付きだから、楽なもんだ。撮りたくなったら、行けばいい。

■ 2012-01-02 古事記

■ 2012-01-** セブンティーン・散句、と写真  今年も継続するために、・・・

■ 2012-01-01 振り返って 移動した。

■ 2012-01-01 ツルの話

■ 2012-01-01 暦 - Wikipedia  こよみのページ

■ 2012-01-01 箸 - Wikipedia 箸置き - Google 検索

inserted by FC2 system