野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

ん、??

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2010-04-09

■ 今日、「リンク」がなぜ「缶バッジ」に変ったのか、という質問があった。

■ ん、??

■ 「リンク」の横に「缶バッジ」を追加して、その後、しばらくして、「リンク」を移設することになった。変ったわけではない。

■ ついでながら、旧サイトで、「漫画」がなぜ左から右に移ったか。

■ 最初はテスト的に追加し、使えそうになったので、右に移した。

■ 右の方が使いやすいから。

■ リンクはなぜ移設したか。

■ 古いサイトは更新しなくなってきたから、日々更新する新しいサイトにまとめた。

■ 現在のところ、「リンク」は新サイトで、3か所に設置した。

■ 当サイトは全体的になるべく見やすいように、一応、工夫している。

■ 当サイトに多少の関心のある人ならば簡単に気付くと思われる所に設置した。

■ 分からないのは、要するに関心がないからだろう。

■ 利用できるものは利用せんと損だ的な考えではないかという気もせんではない。

■ まあ、その辺はどうでもいい。

■ 他のサイトへのリンクは単なるメモで、いわば付録だ。

■ 当サイトを誰が利用しているか知らないし、知ろうとも思わない。

■ ついでながら、「俺のホームページを昨日見たか」、ときかれたことがあった。

■ 最近は、他のホームページを見ることも少なくなった。

■ その人のもしばらく見てなかった。

■ 要するに、当サイトを利用した人がそのサイトにアクセスしたのだろう。

■ 公開しているのだから、利用できるなら利用してもらって構わない。

■ ただ、自分で必要なものは、例えば「お気に入り」に登録するなど、・・・

■ 場合によって、「お気に入り」も幾つかにフォルダーを分割するなど使いやすくして、・・・

■ 自分でできるところは自分でした方がよいと思われる。

■ ・・・、大人なんだから。

■ ・・・、社会人なんだから、それぐらいは自分でしたらどうかと思う。

■ いつだったか、もう、昔の話だけれど、自分で使いやすいように、リンクを移動したとき、・・・

■ 「隠したんでしょう」、といったようなことを言われたことがある。

■ どういう神経か。

■ けちな根性だ。

■ ・・・、こんな、つまらんことまで思い出してしまった。

■ とにかく、みんなが、自分でできることは、自分でするようにしたら、世の中もっとよくなるような気がする。

■ そうそう、また、ついでだけれど、・・・

■ 昔の昔、ケネディーは大統領就任の演説で、・・・

And so, my fellow Americans:

ask not what your country can do for you

ask what you can do for your country

■ こんなことを言ったっけ。アメリカ人への呼びかけだけど。

■ 国の為とまでいかなくても、人の為ぐらいは考えたらどうか。

■ 何をしてもらうのか、ではなく、自分ができることは何なのか、と。

inserted by FC2 system