野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

動画機能

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


DMC−FZ1動画 | DMC−FZ5内部

‎‎‎‎

2003-04-23 DMC-FZ1、購入。G1で撮影。


■ 2012-02-18

■ 私が動画に興味をもち、実際に撮りだしたのは GH2 を使いだしてからだからだったが、・・・

■ 自分が使っていたカメラに、動画機能は昔からあった。

■ Panasonic DMC-FZ1 を購入したのは 2003-04-23 だった。

■ 今のカメラからみると、ちゃちな感じではあるけれど、F2.8 で明るく、使いやすいカメラだった。・・・

きびたき

懐かしい鳥たち

■ ・・・、こんな写真を撮っていた。

■ ・・・、懐かしい。

■ このキビタキは、今後もこんな感じで撮りたいなという、私にとっては、いわば原点みたいなもので、・・・

■ 記憶に残る写真は「印象」だな、と思う。

■ さて、動画機能だが、取り扱い説明書には、・・・

記録画素数 320*240

SDメモリーカード8MBの場合、約35秒記録することができます。

■ こんな風に書いてある。

■ カメラのモード・ダイアルはこんな風↑だった。

■ なるほどなあ、・・・

■ 小さな動画ではあるけれど、面白そうだ。

■ 雨の日、ちょっと、動画を撮ってみようかな、と思い、カメラを出したが、・・・

■ 電池が放電してしまっている。

■ 充電に時間がかかったが、電池がへたっていて、充電されない。

■ 少し暖めてから使ってみたが、すぐ、なくなってしまう。

■ ディジタルカメラは電池がなければ、クズだ。

■ 単三が使えればいいのだが、わざわざ、電池を買ってくるほどのことではないので、・・・

■ 面白いかな、と思いはしたがあきらめた。

■ まあ、いい。

■ LUMIX のLUMIX らしさのひとつは、動画機能である。

■ 今後、どうなってゆくのかな、と思う。

inserted by FC2 system