野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

智慧と技

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2012-02-27

■ 昨日の新聞に面白い記事があり、和田さんの本を思い出した。

■ 写真

■ 色々な、猟の仕方があるものだ。

■ もう一冊も取り上げたいなと思ったが、どの頁に書いたか忘れた。

■ そのうち、見つかるだろう。

■ ヒドリガモ、オナガガモ、水鳥はよくパンは食う。元々小麦だから草食系はまず食うのだが、・・・

■ 人間側の思いこみがあるけれど、

■ 魚を食う水鳥もパンを食う。

■ 何だって食う。そんなもんだ。

■ カルガモは、パンも食えば小魚も食う。

■ で、カモを釣ることも、できないことはないな、と思う。

■ 狩猟は、智慧と技、ということだろうけれど、・・・

■ 観察していれば、いろんなことが分かるので、それを現実に活かす、まあ、そういうことだ。

inserted by FC2 system