野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

■ 2012-04-b

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


■ 2012-04-29 コルリ ・・・ これが一番か。

■ 2012-04-18

■ 赤いカメラの頃 2008-11-01 から、LUMIX DMC-G1W + 45-200mm

ミソサザイ・ヒナ ・・・ こんなのが撮れると、気分は最高。

アカショウビン

■ 振り返ってみると、やはり、鳥との距離が一番だ。

■ 2012-04-27 suhyan 掲示板が見られない。どうしたのかな。//サーバーの故障だったようだ。

■ 4月もそろそろ終わろうとしている。

■ 例年とあまり変わらない。

蝶、飛んでいた

■ ただ、これは新しい体験だった。

■ トンボは以前に撮ったことがあり、面白かった。

トンボ、飛ぶ / ■ トンボ、飛ぶ

■ 2012-04-26 金山平三

■ 2012-04-26

■ 今日、ちょっと動画の話をした。

■ 動画を YouTube にあげたのはこの頃だった。

2010年04月、後半

2010年05月、前半

2010年05月、後半

2010年06月、前半

■ これ以降も撮っているが、ただ、うちで見ているだけ。

■ 2012-04-25

■ 南港野鳥園でギンムクが見られた、ということで、あれはいつ頃だったか振り返ってみた。 >> ぎんむくどり

■ 2012-04-25

■ ゴイサギとか、コサギの「色」の話など、ちょっとした。

ごいさぎ7-2  コサギ、婚姻色  アオサギ、婚姻色  だいさぎ

■ 2012-04-22

帰納的態度

カワセミの話

■ 2012-04-20 大人のチョコレート・クリーム、など、日頃食っているペースト類。

■ 2012-04-19、04-23

OLYMPUS OM-D E-M5 - デジカメWatch

オリンパスED75-300mm F4.8-6.7は軽量コンパクトだが妥協した部分もあるレンズ - デジカメinfo

「ズームリングが緩く自重落下に悩まされる。」

・・・ ほとんど真上の鳥を撮ることもあるので、これでは困る。

・・・ これを使えば軽くなると思っていた。

・・・ ショールームで試した限りでは悪くなかったけれど、どうなのか。

■ 2012-04-18

インタビュー:オリンパスに訊く「OM-D」のコンセプト - デジカメWatch

オリンパス、E-M5初のファームウェアアップデート。手ブレ補正動作の修正など - デジカメWatch

■ 2012-04-17

■ ファイル番号は変えられるようだ。

■ ショー・ルームの人が知らなかっただけ。

http--support.olympus.co.jp-jp-support-dlc-archive-man_em5.pdf

P91、「ファイルネーム編集」、「Pmdd」(前4ケタ)を変更可能。

■ 2012-04-17

■ 4月も後半に入った。

キジ、戦い

■ 去年は、こんな場面もあったなぁ〜

■ 2012-04-16

パナソニックがボディ内手ブレ補正機構を小型化する特許を出願中 - デジカメinfo

オリンパスOM-D E-M5の高感度ノイズとダイナミックレンジはこれまでテストしたミラーレス機の中でトップ - デジカメinfo

(^-^) 四季彩画録

・・・カメラはOLYMPUSの新機種OM-D E-M5を使用しています。

・・・328は近距離の被写界深度がかなり浅いので

■ このカメラよさそうだ。レンズは何を使っているのか知らないけれど。

■ 2012-04-15 去年は、コマドリ、こんな感じだった。さて、今年は、何羽見られるか。

inserted by FC2 system