野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

■ トレンチコートのベルト

 

戻る | ホーム | 上へ | 進む


ベルトをキュッと

■ 2010-04-16

■ 「ん、そうだったかな」、と疑問に感じたので、調べてみた。

そうなの、ベルトをキュッと力いっぱい締めてこそ、着こなしが決まるのです。・・・

アリダ・ヴァリ様なんかは、細い腰をうんと強調していたように思える。

■ ん、ほんまかいな、・・・

■ 西村玲子は、映画・第三の男で、とは書いてないが、・・・

■ で、・・・

YouTube - 3rd Man Unhappy ending

YouTube - Orson Welles, Alida Valli, Joseph Cotten + A. Karas zither

■ 今まで、第三の男については幾つか書いたことがある。

■ グレアム・グリーン

第三の男

■ 映画も興味あるものだった。しかし、そんな場面があったかな、記憶にない。少なくとも ending ではない。

■ ベルトを締めてない。だらっと着ている。

■ まあ、いいけど、・・・

■ ついでながら、映画・第三の男は大戦後のウィーンが舞台だから、・・・

■ けして華やかではない。

■ 「カッコイイ」ようにではなく、いわば、戦争の傷跡を表現できるように監督は考えたはずだ。

inserted by FC2 system