野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

ボールペンの話

 

ホーム | 上へ | 進む


STAEDTLER Japan  ステッドラー - Wikipedia

■ 2012-09-15

■ ボールペン

■ このボールペンはね、ずっと前に、試し書きしてよかったから買ったんだけど、・・・

■ 昨日なにげなしに見てたら、「STAEDTLER」だって、知ってる?という。

■ ・・・、知らん。

■ メーカーなんて気にしてなかったけど、あの本に出てた。

■ これがいいのはね、キャップを見て、・・・

■ 黒い所がペン先に当り、乾燥しないようになっている、と。

■ なるほど、・・・

■ ボールペンというのは、しばらくほったらかしにしておくと、インクが出なくなるのが腹立たしいのだが、・・・

■ いつだったか、・・・

呼び水だよ、呼び水、・・・

■ ・・・、などと言いながら、思い付きでやってみたら、うまくいった。

■ 滑らかに書けるやつで、ぐるぐる、ぐるぐる、と塗りつぶし、・・・

■ その上を、書けなくなったペンでなぞるのだ。

■ うまくゆくと、書けるようになる。

■ それからは、ベールペンが、嫌いではなくなった。

■ と、そんなことを思い出した。


■ 2012-10-30 ついでに、・・・

PARKER インジェニュイティ パーカー 5th インジェニュイティ S11201732 ブラックラバー&メタルCT

 

inserted by FC2 system