野鳥と俳句

  野鳥とホームページ

遊水

スタイリスト・バッグ

 

ホーム | 上へ | 進む


■ このてのバッグ、名前何だったかなと思い出すの時間がかかった。

■ 間違っているかもしれない。

■ ファッション関係の人が、洋服などが、沢山入る、手作り可能な、風呂敷代わりの、軽くて便利なバッグで、・・・

■ 特徴としては、・・・

@ 多くは、黒無地、裏は防水コーティング引きの実用本位。

A 肩掛け出来るような手提げ帯、重さに耐えるように、また、形を作るように底まで、・・・

B 底部は、マチあり。

C ファスナー付き、開口部は大きい。

D ファスナーを開閉しやすいように、両側に舌が付いている。。

E その舌と本体両側にスナップ・ホックが付いていて、入れるものが少ないときに縮められる。

F 内部にポケットのあるもの、手提げ帯の間に外ポケットのあるもなども多い。

G この写真の物は、外に斜めのファイなー付きポケットがあり、メガネなど入れるのに便利。

■ いつ頃から作られるようになったか知らないが、・・・

■ 巧く作られている、実用的アイディアの活かされたバッグのひとつだ。

■ その実用性がカッコよかったのか、一時流行った。

inserted by FC2 system